HOME > Staff Blog > 大野信也 > これから厳しくしてもいいかな?

Staff Blog

< お客様✂snap  |  一覧へ戻る  |  クスノセ、ゴルフ始めました。 >

これから厳しくしてもいいかな?

仕事中、ふと楠瀬くんから声が聞こえてきました。

ー楠瀬 「瀬戸口くんはmokuに来てから2ヶ月は経ったよね?」

ー瀬戸口 「はい」

すると楠瀬、

ー楠瀬 「これからそろそろ厳しくなるけどいい?」

ー瀬戸口 「はい!お願いします!」


おぉ、何をいうのか?


ー楠瀬 「あのー、ここの掃除ね・・・」


おぉ、なるほど!

掃除ですか!!



ー彼は今一生懸命仕事に向かっています。






もともと気づくタイプなのと、今は遠慮なく人に指導することができています。

そして自分にも厳しいタイプです。

そういう人は必ず成長していきます。

まだ店長ではありませんが、もうその器はあると僕は思っています。



ー掃除が大切なのは、たさわ堂がオープンしてからずっと伝わり続けていることです。






掃除はもともと、オーナー宮脇自ら率先しやり続けて来た大切な想いです。

完璧とは言えませんが、こうやって今日のように下へ下へと伝わり続けています。

宮脇の口から何度も言われ続け、今もなお言われ続けています。

いつまでも追いつかない一つです。

暇があれば掃除をする!!

地域を綺麗にしよう!!

この想いの共有が、たさわ堂を支えて来た大切な一つなんです。



ーなぜ掃除が大切なのか?






掃除ができないでお客様を綺麗にできるのか!?

妥協しないと言いますか、掃除を途中でやめず最後までやりきる!!

髪の毛の一本一本にこだわる!!

全員の想いが共有される。

向かう方向をずらさない。

大切な全員が共有できるもの一つ、崩れない芯としてある。

僕たちの見えないたさわ堂の大切なつながりだと思います。

こういったことが大切なんです!!

だらだらするスタッフが見えにくいのは、これがあるから!!

背筋がピンとします!!


ーこれからも守り続け、伝え続けます!!








この掃除を隅々までするということは、これからもずっと崩れることなく語り継がれていくのだと思います。

ただ、まだまだ気づくところが少ない僕たちです。

これからもこの想いを守り続け、意識をし、今日も部屋の隅々を見ながら仕事をしていく。

頑張りますよー!!


それにしても、楠瀬のようなスタッフがいることに僕は感謝しています。

いつもありがとう。

そして、よろしくお願いします!!

僕も頑張りますw






カテゴリ:

< お客様✂snap  |  一覧へ戻る  |  クスノセ、ゴルフ始めました。 >

同じカテゴリの記事

2019/11/21 大野信也

ショートにハイライトを

おはようギョざいます。 魚くん系美容師の大野です。 今回はお客様のヘアスタイルを。 ショートにハイライトを入れました。 ショートだけでもお洒落に見えやすいと思いますが、ハイラ...

続きを読む

2019/11/15 大野信也

外ハネボブは今だに流行っているようです

この写真のように外ハネボブはいまだによく見かけます。 内巻きだけのボブしかバリエーションがない方はぜひ外に跳ねさせてみましょう! 丸顔が気になる方は特に重要です。 なぜ...

続きを読む

2019/11/13 大野信也

15周年を迎えることができました

11月6日にたさわ堂はオープンして15周年を迎えることができました。 これも皆様のおかげであります。 ありがとうございます。 その時に懐かしい写真が出てきましたので、お見せしますね。 ...

続きを読む

2019/11/09 大野信也

ショートの方必見

久しぶりぶりの投稿となります。 今までお休みしていたことお詫び申し上げます。 さて、久々の投稿ですが第一弾!! ショートの方必見ということで、ショートにパーマをかけてみませんか?という内容にした...

続きを読む

2018/05/24 大野信也

みんなで力を合わせて

昨日、久しぶりのミーティングがありました。 というか、久しぶりに参加しました。 今回は楠瀬くんがリーダーとして、僕は見守る立場に。 人前で話す機会が、というかそういった責任を課すチャンスがなかっ...

続きを読む