HOME > Staff > TASAWADOU > 酒井梨恵 スタイリスト/アイリスト(産休中)

Staff

ママスタイリストの目線。

酒井梨恵 スタイリスト/アイリスト(産休中)

1983年生まれ。高等学校卒業後、中学校時代からの夢であった美容師になるために通信教育で勉強し、免許を取得。メンズヘアサロンで9年間務めた後、1年間ブライダルアテンドを勤める。その間にたさわ堂が持つ理念、接客、向上心に触れる機会があり、魅力を感じ2010年に入社。2014年には産休を取得し、復帰。現在は美容師・アイリストとして多忙な中、母親としても充実した日々を過ごしている。




たさわ堂にはお子様がいらっしゃる女性のお客様も多くご来店されます。私は、同じママ目線からの髪質などのお悩みを伺い、ライフスタイルに合わせたヘアスタイルを提案させていただいてます。
ナチュラルなテイストをベースに、特に髪を柔らかく見せるパーマスタイルを得意としています。ご来店いただいたお客様には朝の時短セット術も一緒にお伝えしています。また、レザーカットでつくるスタイリッシュなメンズカットも得意です。

「今の自分を変えてみたい」「変化が欲しい」「今よりもっと綺麗になりたい」「毎日のスタイルを楽しみたい」そんな声に応えたいと思っています。お客様と言葉を交わしながら、一緒に考え、一緒に仕上がりを楽しみ、次に来店されるまでの毎日を楽しんでいただきたい。そして、お客様のなりたい未来に向かってお手伝いをさせていただきたい。未来への提案をさせていただきたいという思いで、仕事に取り組んでいます。


私には女性スタイリストとしての目標があります。スタイリストとしてお客様からの信頼と支持をされること、そして母として妻として、家事や育児と仕事をしっかりと両立させることです。そして、私自身が錆びることなく“女性”であることが大切だと思っています。
技術やサービスを徹底的に追求し、お客様に常により良い提案をし続けること、私自身が成長し続けること。これこそがスタイリストとしての信念です。そして、たさわ堂が、お客様にとってほっと一息つけるような場所であり、癒しの空間を体感できる場所であるよう、心からの接客を心掛けています。
「一期一会」

私が美容師になったきっかけは、友人の髪をカットしたときの楽しさからでした。
そしてスタイリストとして仕事をしていく中で、もう一つ、“本当の美容師の楽しさ”を知ることができました。それは、「お客様との出会い」です。美容師をしていなければ出会えなかったであろう、たくさんのお客様。年齢も性別もさまざま。もちろんお仕事もさまざま。皆様がそれぞれに個性的で、素敵で、美容師でなければ絶対に出会えなかったと思います。

美容師として、美容のお話しをすること以外にも、人として、女性として、母として、さまざまな目線でお客様とお話しができることに日々の楽しさと幸せを感じます。

いつも一人ひとりのお客様と共有するその時間は、「今」しかないという思いを持ち、大切にしています。
スタイリスト歴 10年
得意なイメージ ナチュラル
得意な技術 女性の髪を柔らかく見せるパーマスタイル
男性をスタイリッシュに仕上げるレザーカット
所属店舗 たさわ堂
趣味 バイクでのツーリング
カフェ巡り
至福のひととき お客様と楽しい会話をしているとき
家族との時間
  • Staff Blog

< 三好莉加 アシスタント  |  一覧へ戻る  |  安藤なち スタイリスト >

カテゴリ: