HOME > Staff > エンネ by TASAWADOU > 宮脇崇 代表取締役/オーナー

Staff

生き方を伝える。

宮脇崇 代表取締役/オーナー

1977年生まれ。身長176cm、血液型:良いB型。




一応、経営者です。
最後の責任は必ず自分にある仕事をしています。
常にお客様にとって、働くスタッフにとって、地域コミュニティーにとって、お取引業者様にとって役に立つこと、より良くなること、進化することを考え、取り組んでいます。「行動力」「何事もやってみる」「自ら動く」をモットーとしています。掃除が得意です。


私は不器用なほうでした。生き方も手先も・・・。
美容師として初めて働いたときも「しんどいな。」など夜も遅くまで練習するのも苦手でした。学生時代は勉強に向き合うこともなく、社会でも地に足がつかない状態が続いていた頃、ある本に出合いました。そこには、“楽しいことをするために日々努力する”ということが書いてあり、何気ない言葉ですが私にはとても響きました。逃げたところで人のせいや世の中のせいにする人にはなりたくない。やって、やって、やりきったときに見えるものや、そこにいる人たちの世界を見てみたい。せっかく取得した資格を活かすべきだと、そこから考えが変わったと思います。
今まで見過ごしてきた掃除や裏方の仕事、一生懸命にやると楽しいし、没頭できる。普段のお客様のシャンプーも、気持ちが伝わるとかけていただく言葉が違ってくる。「ありがとう。」その何気ない一言が、やっていて良かった、この仕事を選んで良かったと思える。やり抜くこと、気付くことの大切さ・・・その何気ないスイッチ一つで人生に意味が違う。だからこそ、そのことを強く伝えていきたい。
気持ち一つで生きる価値が何倍も違う。こんな一人の美容師が世界を変えることは出来ませんが、社員を雇い、その生き方を伝えることはできる。そして社員がその周りの人や家族の生き方の価値を変え、人生を豊かにすることができること。
それがたさわ堂の夢です―――。
生涯現役を目標に、嘘のない仕事を心掛けています。お客様と一緒に年を重ねていく・・・こんな最高な仕事はありません。お客様に技術を買っていただける仕事であり続けるため、常に進化をし続けていきたいと考えています。


これからも安心して通い続けられるお店として、日々進化し、向上し続けて参ります。

これからもたさわ堂を宜しくお願いします。
スタイリスト歴 17年
得意なイメージ ナチュラル
得意な技術 柔らかいカット
可愛く、綺麗なところを引き出すカラー&パーマ
掃除
出勤店舗 エンネbyTASAWADOU
  • Staff Blog

< 河野将大 たさわ堂店長/取締役  |  一覧へ戻る  |  安岡敦人 アシスタント >

カテゴリ: