HOME > Staff > TASAWADOU Amo > 菊岡俊樹 スタイリスト

Staff

全てはお客様の満足のために

菊岡俊樹 スタイリスト

1991年生まれ。大洲市出身。たさわ堂Amoスタイリスト。小学校よりサッカーを続けているスポーツマンだが、性格は大洲人特有のおっとり気質。




私の仕事は、「お客様に満足していただくにはどうすればよいか」を日々考え続けることです。店舗の環境をよくすること、後輩を指導すること、地域に貢献すること、それら全てがお客様の満足度につながると考え、自分自身の毎日の課題としています。
今は癒しの空間づくりに特に注力しています。楽しい時間を経て綺麗になっていただく。そしてお客様がお帰りになるときに心底満足してもらえるようなスタイリストになることを目指しています。お客様の大切な時間を任せられている責任を感じます。

初めてご来店いただくお客様であっても、リラックスできる空間づくりにも注力しています。私はよく「おっとりしている」「落ち着いている」と言われるので、その特性を活かそうと考えたのです。その実現のために意識していることは、丁寧なご提案をすることです。どんなスタイルにしたいか、2ヶ月後にはどうなっていたいか、そしてどんな女性になりたいか、お客様の生活習慣を踏まえながらご提案します。
技術面では、まわりから褒められる綺麗なシルエットのショートやボブ。外はねのミディアム。指通りがよく、扱いやすいロングなど、お客様の“なりたい”雰囲気に似合うカットを得意をしています。
私の夢は、たさわ堂を愛媛で一番の人気店にすることです。その頃には私も幹部の仲間入りをし、店舗をしっかりと引っ張っていけるようになりたいと思っています。
偉そうに聞こえるかも知れませんが、美容師になった以上は誰もがそれぐらいの向上心がなければと思っています。私自身が成長すれば店舗が成長する、店舗が成長して大きな存在になれば、より多くの女性の髪の悩みを解決でき、“なりたい”を叶えることができると思っています。
そのために技術を更に磨き、後輩スタッフを育てながら私自身も成長し続けていきます。


たさわ堂の今があるのは、お客様のおかげです。通い続けてくださるお客様一人ひとりが私たちの原動力になります。これからも私たちは成長を続け、お客様の力になり、お客様の人生の一部になることを目指します。最高のおもてなしをし、いつかたさわ堂に通っていることを自慢にしていただけるような美容室を目指します!
スタイリスト歴 5年
得意な技術 カット
所属店舗 たさわ堂Amo
趣味 小学3年から今も続けているサッカー
食べること(焼肉・ラーメン・新発売のお菓子)
好きな会話のテーマ 恋愛話
  • Staff Blog
  • Instagram

< ひさいりおこ スタイリスト/アイリスト  |  一覧へ戻る  |  岩田真知 スタイリスト/メンズサロン担当 >

カテゴリ: